SSブログ

古い町並 [お出かけ]

白川郷の後に

  高山市のさんまち通りに寄り道^^



20.jpg



城下町。

 上町。

   下町の三筋を「古い町並」と呼ばれているそうです。

そして・・

上三之町・上二之町・上一之町のあたりを

 「さんまち通り」と呼ばれています。





095.JPG




出格子の連なる軒下には用水が流れ・・

町家の大戸や

  老舗の暖簾が軒をつらねています。




065.JPG




町には駄菓子屋さんや

  伝統工芸のお店

  名物のお店などが並んでいて

    美味しいものもたくさん^^



8.jpg




「古い町並み」は風情豊かな小京都。




四季を通して

  食べ歩きをしながらのんびり散策するのも楽しく^^

夕暮れ時もはまた

   風情を感じられる素敵な町でした*




こころも。。

  からだも。。

  秋を満喫*

    おなかいっぱい。。^^





参加しました*ワンクリックお願いします^^

ありがとうございます*       ^^
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

とみっち

すごく雰囲気があってのんびり散策するにはすごく良さそうですね。
白川郷も飛騨高山にもまだ行ったことがないので、
写真を拝見してると訪れてみたくなりました^^
飛騨牛も食べてみたいなぁ♪
by とみっち (2013-10-07 17:54) 

kyo*

とみっちさん* ぜひ素敵な写真を撮りに出かけて下さいね^^
そして美味しいものもお腹いっぱいたのしんでください^m^
by kyo* (2013-10-08 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
白川郷イガ栗みたい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。