SSブログ

白川郷 [お出かけ]

以前から行ってみたかった^^


  世界遺産「白川郷合掌造り集落」へ出かけてきました*


21.jpg




台風の影響でどうなる?と心配しましたが・・・


  着いてみると雨が降る時もありましたが

   晴れ間が射して

 いつもの晴れ女パワーの威力!と楽しむことができました^^

    



039.JPG






006.JPG





5層建ての合掌造り家屋。。昔の暮らしが感じられ・・・
   急な階段はたいへん^^;






012.JPG







こんな風に稲を干したのね・・

  ムシロを編む道具や

  油入れ瓶  うつわなどなど。。



釘を使わないで出来上がっている建物に・・感動*






032.JPG




水の流れ

  季節が感じられる街並み

 昔の暮らしを深く楽しめる風景がそこに。。
消火栓はたくさんありました・・燃えたら大変ですものね







053.JPG




当展望台から見下ろす

  ひろがる荻町合掌造り集落の風景は感動的。。
            スカイツリーからの景色とはまた違うすばらしさ^^*





001.jpg




ゆっくりと昔の生活・文化を想ういい機会でもありました^^









美味しいもの珍しいお料理もいただく事ができ





4.jpg





1.jpg





  多摩湖に出かけた時に拾った木の実(栃の実)が

   お餅として料理になることを知って

     ぜんざい・焼き餅として

      いただくことができ・・・美味しかった^^







30.jpg





四季折々・・

楽しめそうな

  ゆったりとした暮らし・・

     
  雪景色もとっても素敵なのでしょう・・・


  また訪れてみたい・・・



岐阜県 白川郷






参加しました*ワンクリックお願いします^^

ありがとうございます*       ^^
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋色ヘアゴム古い町並 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。