SSブログ

夏の1日 [お出かけ]


毎年 恒例 .


暑い夏に

   暑さを楽しむ!・・・と言っても一歩家を出たら猛暑です

     そんな我家。。。



アルバムの中の

  北海道のひまわり畑を見て




ひまわり畑*を見に行こうと


002.JPG




  検索。。


 21日お天気良好^^


   着いてみると。。?。。?

  見ごろは過ぎて・・・

  一角だけしか咲いていませんでした・・・^^;

  夏休み中はひまわりが咲いていると思ってしまった*


  安易な考え・・・ざんねん・・・


その一角のひまわり・・


元気なひまわりさすがです^^


  003.JPG




作業されている方に

 「ひまわりをどうぞ持って帰って下さい」と。。^^
             それでひまわりが無いのでしょうか


   うれしいお言葉とお気持ちだけいただいて。。


      10分滞在・・・^^;





時間はたっぷり・・どうしましょう。。


  多摩湖=村山貯水池が近くにあるらしく・・ Go!







008.JPG



雑木林の中の宅部池を散策しながら・・


  ぶらり。

    ぶらり。


  
宅部池

009.JPG



武蔵野の里山の風景や自然。。


  桜の木に

     セミを見つけたり・・




022.JPG



  まだ暑い季節*

  
   コスモスの花に秋を感じながらも・・


      背中に汗が流れます^^







多摩湖

027.JPG


思っていたよりも

  とても素敵な風景が広がっていました^^






025.JPG



季節 時間によって素敵に変化する景色を眺めながら・・


  よく調べずに出かけてきてしまったことを反省しながらも・・


背中に流れる汗に笑う家族*^^

        楽しい時間を過ごせたと思いましょう・・


  夜は思いっきりボーリング大会*

   

 来年は早めに行き先を調べて出かけましょう^m^





01.jpg





  雑木林の中で拾った木の実

  中からこんな種?が出てきました^^
                   トトロからのプレゼント?
  
  018.JPG



今日は涼しいですね^^


  どうぞご自愛くださいませ~*

 




 

参加しました*ワンクリックお願いします^^

ありがとうございます*       ^^
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

水円 岳

最後の画像のつやつやの実。トチの実ですね。
おいしそうに見えるんですが、猛烈にえぐいので
観賞用にするしかありません。(^m^)

by 水円 岳 (2013-08-27 21:57) 

kyo*

水円 岳 さん*トチの実なのですね^^まん丸なボールのような実から出てきたので何でしょう?と思っていました*
美味しそうなのに猛烈に・・・では・・^^
教えて下さって有難うございました^^*
by kyo* (2013-08-28 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。